【完全版】ホワイトデーのお返しで絶対に喜ばれるプレゼント5選!

2017年2月22日 Ace. 0 238 view
ラクシー

「バレンタインでチョコをもらったけどホワイトデーには何を渡せばいいんだろー?」そんなことを考えている間にもホワイトデーが迫って焦っている方も多いのではないでしょうか?

女性に対してホワイトデーのお返しでミスをしてしまうと女性からの見え方はだいぶ変わってしまうこともあります。

ほとんどの女性はバレンタインデーに何かをプレゼントしたのであれば、当然見返りとして何かをもらえると思っている方が多いものです。ホワイトデーで気の利いたお返しができなければ女性からの評判は下降気味に、そんなことにならないために今回は本命でも義理でも喜ばれるオススメのホワイトデーのお返しをお教えします!

ホワイトデーのお返しは小物がおすすめ

バレンタインでは特に好きでもない方からチョコレートをもらうことも多いとは思います。人によってもらう数にもバラつきがあるとは思いますが、全員にお金をかけたお返しをするのはなかなか厳しい時もあると思います。そんな時でもお金をかけずに相手に喜ばれるのが「小物」です。なにげない小物でオシャレにお返しをして自分の株を上げていきましょう。

ここからはバレンタインでチョコをくれた女性にホワイトデーでコスパよくお返しのできる小物を紹介していきます。

ホワイトデーのお返しにおすすめの小物1:ハンカチ

おすすめ小物の1つ目はハンカチです。ハンカチは女性であれば基本的に毎日使う小物です。そして、可愛いハンカチであってもそこまでの価格はかかりません。この時期であればアウトレットやファミリーセールなどで格安でブランドもののハンカチを購入することもできます。ただ、そういったハンカチも定期的に買いに行っている方ではない限り、どこで買ってどのようなものなのかといったことはわかりません。なのでしっかりとしたブランドであれば女性側としても満足感は高いですし、普段自分が買わないブランドであれば、「こんなものも知っているのか」と高評価につながります。

ホワイトデーのお返しにおすすめの小物2:リップクリーム

次におすすめの小物はリップクリームです。リップクリームといわれたら「そんなものをあげたら確実にキレられる」「これから無視される」、と考える方がいらっしゃいますが普通の日本で売っているようなリップクリームをプレゼントとしてあげるわけではありません。

では、どのようなものをあげていくのかというと日本では売っていない海外限定のリップクリームをバイマなどで仕入れてプレゼントします。このようなプレゼントはあまりあげる方がいないので珍しさから喜んでくれる方が多い傾向にあります。

ホワイトデーのお返しにおすすめの小物3:ボールペン

出典:http://true-dateing.com/

ホワイトデーのお返しにはボールペンもオススメです。ボールペンは比較的センスが問われます。しかし、センスが問われるといってもそこまで難しいものではありません。

自分のセンスに自信がない場合は店員さんに聞いてみると良いでしょう。この時、お返しをする相手の女性の仕事や好みなどを伝えることができればぴったりのボールペンを選んでくれるはずです。

ボールペンはほとんどの方が何かしら使う機会のあるものなので、そういったものをプレゼントすることで気の利く男性だと思わせることができます。ボールペンは難しいプレゼントの一つですが自分だけで選ばないことによって失敗をなくしましょう。

ホワイトデーのお返しにおすすめの食べ物

ホワイトデーのお返しにおすすめの食べ物ですが、食べ物でお返しをする際はまずはお返しにどれくらいの値段をかけるのか決めるようにします。値段は高過ぎてもよくありません。ただし、最低でもバレンタインの時に貰ったチョコの値段を超えるように設定しましょう。

女性は男性よりも食品の値段に詳しい傾向があるため食べ物の値段はすぐにバレてしまいます。自分があげたプレゼントよりも値段が安くなって返ってくると「ケチな男性」とあまりよく思われない場合もありますので、そうならないためにも食べ物でお返しをする際には値段を考えてプレゼントすると良いでしょう。

ホワイトデーのお返しにおすすめの食べ物1:クッキーやチョコ

おすすめ食べ物の1つとしてチョコレートやクッキーがあります。一般的ですがチョコであればゴディバなどの有名ブランドのチョコをプレゼントしましょう。そうすることである程度の評判は保障されます。しかし、当たり前のお返しですが「当たり前のもの」だからこそ間違いはありません。

ホワイトデーのお返しにおすすめの食べ物2:物産展の目新しいもの

物産てなどの目新しいものをプレゼントすることも効果的です。目新しいものをプレゼントすることで流行に敏感な印象を与えることができる上、もらった側もマンネリ化した定番のお返しよりも流行りのものをもらえた方が興味をそそります。

おすすめのホワイトデーのお返しまとめ

ホワイトデーにどのようなものをプレゼントすれば良いかはわかりましたか?

ホワイトデーのお返しには、今後の自分の周りの女性からの評判を上昇させるのかどうかもかかってきます。女性を敵に回すと恐ろしいことになりますので、たかがお返しと侮ってはいけません。

そのようなことをしっかりと理解しながらお返しを考えていくことで問題なくホワイトデーのお返しを乗り越えていけるでしょう。今までホワイトデーのお返しが決まらなくて悩んでいた方もこれで乗り越えることができますね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で