「なんで二回目の連絡が来ないの。。。」二回目もデートのお誘いが来なくなってしまう女性の共通点4つ

2017年3月4日 明日香 0 521 view
ラクシー

「なんで二回目のデートのお誘いがこないの。」
そんなことを思ったことはありませんか?
自分から誘うのは少し気が進みませんよね。
今回は、「一回目のデートで失敗してしまった女性に共通すること」をご紹介します。

楽しさが伝わっていない

自分では楽しんでいたつもりが相手に伝わらなかったということです。
どういう対応をしているとそうおもわせてしまうのか?
一番は会話です。
緊張していると会話がぎこちなくなってしまいますよね。
そんな些細なことが男性に「楽しくないのでは」と思わせてしまいます。
では、どのように対処するか。
とにかく共通の話題を探る努力を見せてください。
頑張って話そうとしていれば相手も答えてくれますよ。

相手の話より自分

共通の趣味などで話が弾んだはいいものの少し出しゃばりすぎていませんでしたか?
確かに共通の話題が見つかるのはうれしいですよね。
その勢いでたくさんお話したくなる気持ちはわかりますが一歩下がるのも大事です。
相手に会話の主導権を与えることでまた話したいと思わせましょう。

重い話をした

過去の恋愛の話をしませんでしたか?
一度目のデートで過去の恋愛の話をするのはおすすめしません。
お互い過去の恋愛については気になるものですが控えましょう。
相手に「重っ」と思われてしまうきっかけにもつながります

マナーが悪かった

男性って女性のマナーやふるまいなどを意外と見ているんです。
食事中にスマホをいじっていたりしませんでしたか?
「いただきます」「ごちそうさま」は言えていましたか?
男性はデート中の周りからの見え方まで気にします。
高級レストランでのマナーほどは必要ありませんが、適度なマナーには気をつけましょう。




いかがでしたか?

細かいことに気を配ることが重要です。
二回目を勝ち取りましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で