《コラム》さりげない優しさ?~できる男の行動~

2016年11月4日 明日香 0 312 view
ラクシー

女性は男性のさりげない優しさにキュンとしますよね。
わかりやすいやさしさではなくふとした時に出る優しさです。
ポイントなのが分からないくらいのやさしさが自然とできているかです。
優しさが伝わらないまま終わることもあります。
いいんです。日ごろからできていればいざというときにできます。
今回は、できる男が見せる自然な優しさについてご紹介します。

『車道側を歩かせない』


意外と忘れがちですよね。
有名なモテ行動ですが意外と実践している人が少ないこの行動。
やっぱり女性は守られたいという気持ちを持っています。
相手に気づかれないくらい自然と車道側を歩けたらかっこいいですよね。




『自然なレディーファースト』


海外の方はレディーファーストを徹底していますよね。
どんなときでも女性をたてる行動はかっこいいです。
室内に入るとき。エレベーターから出るとき。車に乗るとき。などなどレディーファーストができる場面は山ほどあります。
日ごろから徹底してすることで自然とレディーファーストのできる男になりますよ。

出典:http://allabout.co.jp/gm/gc/446664/
出典:http://allabout.co.jp/gm/gc/446664/

『自然と荷物が持てる』


ショッピングの帰りの荷物や彼女が何か重い荷物を持っている時、自然と持ってあげられる男です。
ここで大事なのが「それ持とうか?」と聞くのではなく「それ持つよ」とほんの少し強引気味に手を出してあげてください。
相手に聞いてしまうと遠慮されることが多いです。やや強引気味にしたほうがすっきり持ってもらえますよね。
本当に大事なもので自分で持っていたそうにしている人の場合は気を付けましょう。




『常に相手にベストな方を譲る』


例えば、電車の一番端の席が空いていたらそちら側を女性に譲ったり、あるいは食事の席で壁側のソファー席に座らせてあげたり。などなどそんなに気にしないところかもしれませんがなんとなく彼のやさしさが伝わりますよね。
いつもいい方を譲ってくれる彼氏に対して「次はわたしが」という気持ちになるなどとてもいい関係が気づけます。
いままで気にしてこなかった人は女性に譲ってみてください。

 

いかがでしたか?
男性は自分ができているか。
女性は自分がされているか。
改めて気にしてみるのも面白いですよ。




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.