《コラム》おばさん!?~おばさんだと思う瞬間~

2016年11月5日 明日香 0 176 view
780円訴求

ふとした時おばさんのような行動や言葉が出てしまっていませんか?
男性は意外とおばさんのような言動に敏感です。
若いのにおばさん化が進行する事例をよく耳にします。
今回は、おばさんだと思われしまう行動や言動をご紹介します。

『大きな声をだしながらあくびをする』


人は開き直ると恥じらいを忘れますよね。
おばさんは長い年月を生きてきたことで恥じらいを忘れます。
それが表れてしまうこの行動。
若いうちに開き直ってしまうと男性にドン引きされてしまいます。
あくびをする際は、声は出さず小さなあくびをしましょう。




『身振りを加えながら「あら、やだ」など言ったとき』


この行動は主婦たちで行われる井戸端会議などでよく目にしますよね。
おばさんを連想させる典型的な行為ではないでしょうか。
身振り手振りが激しくなってきていませんか?
その動きに言葉が追加されたらもうおばさんです。
気を付けましょう。

『話してる時におなかやお尻をぼいぼり掻く』


完全に恥じらいを捨ててしまった行動です。
つい気を許すと出てしまう行動ですが、男性はこの姿に失望します。
熟年夫婦の関係ならまだしも若いカップルがこれをやりだしたら危険です。
「本当に話聞いてるの?」と思わせてはいけません。
長く付き合ってからやるようにしましょう。




『動くたびに「どっこいしょ」と言う』


なにをするにも一言言葉が出てしまうのがおばさん。
年をとったなー。と感じさせてしまいます。
口癖が激しくなってきたなと思う方はもう一度若い自分を取り戻しましょう。

 

『コンビニなどで必死に小銭を出している』


よくコンビニなどで混んでいるのに小銭をじゃらじゃら探しているおばさんいますよね。
ある程度準備してからお会計してよ。と思うことがあります。
しかし、若い人にもいます。
おばさんになると周りが見えなくなるものです。
しっかりと周りを気にした行動ができるようにしましょう。

いかがでしたか?
若いのにおばさんに思われるのは嫌ですよね。
今のうちに気を付けて若い自分を維持しましょう。




 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.