朝顔を洗おうとしたら顔がパンパン!?
そんなことはありませんか?
お風呂につかってむくみを和らげる時間もないし。
顔がむくんでしまっている日は、朝からブルーな気持ちになりますよね。
朝の顔のむくみの原因は前夜の誤った行動による場合が多いです。
今回は、顔がむくまないためにも前夜のNG行動をご紹介します。

◆湯船につからない

 


バスタイムは、絶好のむくみケアができる時間です。
湯船につかることで血流がよくなり、発汗を促進させます。
こんなにも素晴らしいのに湯船につからないなんてありえませんよね。
毎日しっかりと湯船につかってむくみを予防しましょう

◆塩分を摂取しすぎ


塩分がむくみを促進させるということは誰もが知っていますよね。
むくみは体内の水分量が多いことで発生します。
体内の塩分濃度が高いと体は濃度を薄めようと体内に水分をため込みます。
結果、むくみが発生してしまうのです。夜はできるだけ塩分の控えた食事をとることをおすすめします。

関連キーワード
関連記事
わずか1ヶ月で完売した「a-jolie(アジョリー)」“初
【2018夏新作コスメ】かわいくなれるスキンケア♡エテュセから『スキンケアパウダー』が限定シンデレラデザインで登場!
女性にも競馬&競馬場を楽しんでほしい♡ 女性向けにフォトジェニックな体験ができるコンテンツ登場!
無印良品のコスメがリニューアル!より”肌を健康的にみせる色”がラインナップ♡
【2018夏新作コスメ】きらり涼しげなさらさら白肌続く♡”舞妓はん”から「仕上げ用パウダー」限定発売!
【2018夏新作コスメ】CHICCA(キッカ)から“サマーコースト”がテーマの夏コレクションが登場!涼しげな透明感の繊細カラー♡
【2018夏新作コスメ】エクセルの大人気単色アイシャドウから夏の限定色♡淡い青みの「ピンクライラック」が登場!
ニキビの原因に集中アプローチ!エチュードハウスから『ACC 薬用アクネジェル』が登場♪

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう