【抹茶好き必見!】抹茶界の重鎮『辻利』が待望の関東進出!銀座にて抹茶を堪能できます♪

2017年4月10日 明日香 0 447 view
ラクシー

京都で人気の『辻利』が関東初出店。2017年4月20日(木)より、辻利銀座店(つじリぎんざみせ)として、、ギンザ シックス(GINZA SIX)の地下2階にOPENします!

◆『辻利』とは
出典:辻利宇治本店

創業萬延元年(1860年)。初代「辻利右衛門」は、保存性の高い茶櫃を考案してお茶の販路拡大を実現。また玉露の茶葉を棒状の美しい鮮緑に仕上げる「玉露製法」を確立するなど、高級茶の代名詞と言われる宇治茶の名声の礎を築きました。辻利右衛門の宇治茶への志を今も受け継ぐ「辻利」は、幅広い客層のライフ スタイルにマッチした和の楽しみを、確かな品質で提供しています。




◆待望の関東進出!
出典:@Press

銀座店では、お茶や限定のスイーツの販売スペースと、こだわりの抹茶メニューをテイクアウトできるカフェスタンドを併設!
銀座限定メニューもあり、特に辻利のお点前用の高級抹茶を通常の2倍量使用した「辻利ソフト濃い茶」と、抹茶・ホワイトチョコの濃厚な生地を低温でじっくり焼き上げた「辻利京濃い茶テリーヌ」は、ここでしか購入できないので、訪れた際は必ずチェック!




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で