【女性必見!】「お茶の力は未知数!?」お茶が持つ女性に嬉しい美容効果についてご紹介!

2017年4月14日 RIN♬ 0 131 view
ラクシー

女性の皆さんは、綺麗になる手段として「外側から」と思っていませんか?
エステ、お化粧やお洋服などなど外側に重点を置くと思います!
しかし!目を向けていただきたいのは、「内側からの美しさ」です!
美しく綺麗な女性になるために最も重要な成分をご存知ですか?
それは“水分”です!
人の身体は70%”水分”で出来ていることはご存知ですよね。
体の水分が不足していると、血液の流れを悪くし肌荒れを引き起こしたり、便秘の原因にもなります。
そこで!
最近巷で盛り上がりを見せているのが
“お茶“です。
お茶には、ポリフェノールの一種である”カテキン”が多く含まれています。
今回は、お茶に含まれるカテキンがもたらす美容効果についてご紹介します。

◆『ダイエット効果』

カテキンは肝臓の働きを活性化させる効果があります。
脂肪燃焼酵素をつくり肝臓での消費エネルギー量が増加し、余分な脂質を燃焼を促進させる効果がさせます。
また、お茶はカロリーがほぼゼロです!
※カテキンの摂りすぎにより副作用を起こす場合がございます。
一日の摂取量(体重10gあたり約10㎖)を守りましょう。
飲む→”太りにくくなる“

◆『老化防止』

抗酸化作用により体内の酸化を防止します。
釘は外にほっておくと、錆びますよね?
鉄が酸化することによって引き起こします。
お肌も同様です!
毎日お肌が紫外線にさらされているため酸化します。
お肌の酸化はシワやシミの原因になるのです。
飲む→”ハリのあるお肌へ“

◆『肌荒れ防止』

抗菌作用があり風邪の予防をします。
風邪などを引くと体にかかるストレスなどが原因で肌荒れを引き起こすことがあります。
カテキンが体に入ってきた病原体と戦ってくれるため元気な体でいられます。
飲む→”元気“
このように、お茶は有効成分のカテキンが溶け出した水なので美容効果抜群です!
いままでコンビニでついついジュースに手を出してしまっていた女性の皆さん。
我慢しましょう!
カロリーを気にせず色々な効果が期待できるお茶をおすすめします!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で