《コラム》ダメ男かも!?~お会計の態度で男のレベルがまる分かり~

2016年11月21日 hiroshi 0 284 view
ラクシー




男性のみなさん、お会計の時に小銭をちまちま出していませんか?
気づいてなくても後ろのお客さんや店員さんをイライラさせてしまってるかも…?
彼氏がこんな支払いをしていたら一緒にいるあたしまで恥ずかしい。
小銭を出すならTPOが大事なんです。
「スマートにお支払いできる=男のステータス」ですよね?
どんな場面でも一番 speedy & coolなのは
“グレジットカードで一括払い“
ですね!
ささっとサインもして。
キュンとくる女性も多いと思います(^^)
理想はクレジットの一括ですが、現金で店員さんへの配慮もわすれない男の支払い方法を見ていきましょう!
money2-300x200
@子育てしながらミニマルライフ

①『お札の前に小銭から払う』


ついやってしまうのが、お札を先に払ったあとに、小銭のチャックを開け小銭を探し始めてしまう。。。
小銭を一円の位から大きい位へ出していくと、店員さんも終わりが分かるので待ってくれます!
その後、出すお札を小銭に被せないように出すのも店員さんへのちょっとした優しさです




②『小銭を散らかさない』


小銭をトレーに投げたり、重なってたりすると店員さんも、(´・_・`)になってしまいます。
なので位ごとに重ならないようにおきましょう!見やすくしてあげることで、数えやすくなり、速さアップのポイントになります

③『一言、「これで」と添える』


「お待たせしました。これでお願いします」ぐらいな紳士的な気持ちを持って一言添えると、店員さんも丁寧に対応したくなります\(^o^)/
それを隣で聞いている彼女にも、「社交性の高い人だな」と思われます。ポイントアップ間違えなし!

money3

@まとめNAVER

いかがでしたか?
この方法で、スマートな普通の男に一歩差をつけよう!!



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.