「あなたのその行動、引かれているかも!?」カラオケで苦笑いされてしまうイタイ人の特徴をご紹介♪

2017年5月29日 明日香 0 404 view

合コンや飲み会などでカラオケに行く機会はたくさんありますよね!
歌が上手だと、場が盛り上がったり、歌から恋愛に発展する可能性もあります。
そんな時、自分は気持ちよく楽しくカラオケを堪能しているつもりが周りの人には苦笑いされていたりドン引されているかもしれません…。
そこで!
今回は、「カラオケでドン引きされてしまう不愉快な行動」についてご紹介します!




◆洋楽の完成度が低い…。

「洋楽が歌える=イケてる」と思っている人は少なくないと思います。

周りが邦楽を歌っている中、平然と洋楽を入れ、その上歌がうまい!
間違いなく周りの目を引くでしょう。

しかし、たまに、そんなに完成度の高くない洋楽をチョイスする人がいます…。
歌がうまい下手は、二の次だとしても、歌詞をちゃんと覚えてない…。発音がほぼ日本語…。

このパターンが一番イタイです。
周りにいる人たちは気を使って、黙っていることもありますが、心の中では「歌うなら完璧にしてこいよ」と思っているかも!?
変な空気にしないためにも、洋楽を歌う場合は、それなりに完成度を高めてから歌うようにしましょう!

◆マイクの持ち方が独特…。

一見、気にしない行動かもしれませんが、意外と周りは見ています。

「この人、マイクの持ち方変だな…。」
と思ったことありませんか?

小指が立っていたり、マイクの先端が上を向いていたりなどなど。
「お前はロックミュージシャンか!」
とツッコミたくなるような持ち方をしている人、意外と多くいます。

マイクの持ち方が笑いになる場合はいいのですが、ほんとにかっこつけて独特な持ち方をされるとツッコむにもツッコめません。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で