「待ち望んだ初デート!楽しみにしていた映画デートが…。」初デートが映画の時の注意点5つをご紹介♪

2017年6月11日 明日香 0 305 view
ラクシー

付き合っているにしろ、付き合う前にしろ、初デートに映画を選択する人は、多くいると思います。
そんな映画デートには、危険がたくさんひそんでいます。

そこで!
今回は、「初デート映画を成功させるために注意すること」をご紹介します♪
しっかり事前に確認して、夜寝る前に思い出せるような、楽しい初デートを迎えましょう!

◆必ず時間に余裕をもって!

映画デートにおいて一番大事なのが、「時間に余裕を持つこと」です!

■時間がないと起きる事件
➀トイレに行けず、途中でトイレ。
➁上映中で暗い中着席。
➂慌てた結果、汗だくで映画を見る。
➃最初のシーンが頭に入らない。

特に、トイレに関しては、要注意です!
女性のトイレは混みます。

初デートなのに、上映中トイレに行くときほど、つらいものはないですよ。

開場の20分前には必ず、すべての準備を終えるようにしましょう。

◆食べ物には注意!

映画中、ポップコーンなどの食べ物を食べる人いますよね。

その食べ物は、”ボリボリ”・”ガリガリ”噛む音がなってしまう食べ物では、ありませんか?

場面によっては、シーンとする映画館で食べ音が聞こえるのは、意外と恥ずかしいんです!

特に、初デートの時は、ボリボリ音がなるような食べ物を注文するのは控えましょう♪

◆エンドロールの時間は!

エンドロールの時間、初デートだと変な空気が流れることがあります。

「エンドロールを見てから退場するタイプなのか?」
「エンドロール中の混む前に退場するタイプなのか?」

まれに、気を使ってくれる男性がいます!

映画を見る前に、さりげなく、「エンドロール中に出る派???」など質問をしておくとスムーズに退場できますよ♪




 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で