「最初はごちそうする気持ちで来たけど…。」
女性のある一言や行動が、男性のごちそうしようと思っていた気持ちを無くしてしまうことがあります。
あの時、奢ってくれなかったのは、あなたの失礼な態度が原因かも!?
今回は、「男性が女性にごちそうしたくなくなる”NGワード&行動”」をご紹介します♪

1. マナーモードにしない

「え!?こんなことで???」
と思いませんでしたか?
意外と気にしている男性は、多いです。
食事中に、LINEが、ピンポンピンポンなるのはイライラします。

一見些細なことのように思えますが、イライラした結果、割り勘ということもある以上、注意した方がいいことです!
せっかくの奢られる機会を逃さないようにしましょう!




 

2. 「安くて美味しいお店だね♪」

特に悪気もなく言ってしまいそうなワードです。
しかし、この言葉に男性は敏感です!
「ごちそうするつもりなのに、安いって…。」
「安いと思うなら当然割り勘だな!」

”安くて”というワードを抜いて、”美味しいお店だね!”と言えばいいのです。
油断すると、ポロっと出てしまいます。
気を付けましょう!




3. 最後に”ウーロン茶”を頼

お酒を飲みに来ている場で、最後の締めにソフトドリンクを頼む女性がいます。
この行動に苛立ちを覚える男性は、少なくありません。
「なんで水を頼まないの?」
「コンビニで買って帰れよ…。」

最初から、今日はごちそうになるつもりはないということを伝えたうえで、ソフトドリンクを頼むのはいいです。
しかし、300円ほどのソフトドリンクを注文することに不快と思う男性はいる以上、できるだけ控えるようにしましょう!
少し我慢すれば、0円で済むのだから。

関連キーワード
関連記事
嬉しいを通り越して引いてしまうわ…。彼に引かれてしまう行き過ぎた三大NG行動をご紹介!
背中合わせのモテとイラッ!!実は男性をイラつかせてた自称モテ仕草4つをご紹介♪
【都内】え!?これほんとにネットカフェ??? 完全個室&防音のネットカフェをご紹介!
たった一言で男子のこころを鷲掴み♡ キラーフレーズで落とす恋愛テクをご紹介!
男子を惹き寄せる”脈アリ感”をしっかり出せてる?恋を呼び込む秘訣4つをご紹介!
結婚生活だけじゃない!結婚生活も恋愛生活もうまくいくために大事なポイントとは?
たった一度の浮気で別れちゃうの?勢いで別れた後に失うもの5つをご紹介!
この子とは別れられないな…。男性が思わず一生大事にすると決意した3つの瞬間をご紹介!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう