「この子におごるのは嫌だな…。」男性が女性にごちそうしたくなくなる”NGワード&行動5選”をご紹介!

2017年6月17日 明日香 0 1,200 view
ラクシー

「最初はごちそうする気持ちで来たけど…。」
女性のある一言や行動が、男性のごちそうしようと思っていた気持ちを無くしてしまうことがあります。
あの時、奢ってくれなかったのは、あなたの失礼な態度が原因かも!?
今回は、「男性が女性にごちそうしたくなくなる”NGワード&行動”」をご紹介します♪

1. マナーモードにしない

「え!?こんなことで???」
と思いませんでしたか?
意外と気にしている男性は、多いです。
食事中に、LINEが、ピンポンピンポンなるのはイライラします。

一見些細なことのように思えますが、イライラした結果、割り勘ということもある以上、注意した方がいいことです!
せっかくの奢られる機会を逃さないようにしましょう!




 

2. 「安くて美味しいお店だね♪」

特に悪気もなく言ってしまいそうなワードです。
しかし、この言葉に男性は敏感です!
「ごちそうするつもりなのに、安いって…。」
「安いと思うなら当然割り勘だな!」

”安くて”というワードを抜いて、”美味しいお店だね!”と言えばいいのです。
油断すると、ポロっと出てしまいます。
気を付けましょう!




3. 最後に”ウーロン茶”を頼

お酒を飲みに来ている場で、最後の締めにソフトドリンクを頼む女性がいます。
この行動に苛立ちを覚える男性は、少なくありません。
「なんで水を頼まないの?」
「コンビニで買って帰れよ…。」

最初から、今日はごちそうになるつもりはないということを伝えたうえで、ソフトドリンクを頼むのはいいです。
しかし、300円ほどのソフトドリンクを注文することに不快と思う男性はいる以上、できるだけ控えるようにしましょう!
少し我慢すれば、0円で済むのだから。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で