渋谷史上最大の日本酒イベント!蔵元直送の日本酒を存分に堪能できる「SHIBUYA SAKE FESTIVAL」開催!

2017年9月9日 とよりん♪ 0 465 view
ラクシー
渋谷史上最大の日本酒イベント開催!

「SHIBUYA SAKE FESTIVAL」は、全国各地の東京ではなかなか飲むことのできない蔵元直送の日本酒を存分に堪能できる、渋谷史上最大規模の日本酒イベント!

今回は日本酒だけでなく、梅酒・果実酒も豊富に!

参加者は、受付にてリストバンドと試飲用のカップを受け取った後、神宮通公園内に設置された蔵元ブースで、自由にお酒を楽しむことができます♪

4エリア13ブース&特別ミニイベントが開催され、日本全国の日本酒を堪能することができます。

◆日本酒を楽しむエリア

日本酒蔵元ブース

蔵元ブースには、全国各地から16蔵が集結!

各蔵が自慢の日本酒を参加者に振る舞います。

蔵元で丹精込めて造られた品質の高い手造りの日本酒は、東京ではあまり飲むことができないものばかり!

各蔵元の日本酒を飲み比べてみてください。

KURANDオリジナル日本酒ブース

日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET」が、提携先の蔵元と共同で企画・開発した、KURANDオリジナル日本酒も登場!

中にはチーズと合う日本酒や肉と合う日本酒といったユニークな日本酒から、どなたでも飲みやすい正統派日本酒まで♪

普段は味わえない個性豊かな日本酒をお楽しみください。

ひやおろしブース

「ひやおろし」は、成熟されたまろやかな味わいが特長の秋の限定酒。

旨みたっぷりの円熟の味わいをもっとも引き出した極旨な日本酒「ひやおろし」は、9~11 月にしか出回らないので、この機会をお見逃しなく!

スパークリング日本酒ブース

スパークリング日本酒とは、炭酸ガスを含む日本酒のこと!

アルコール度数が低く 甘口のものが多いので、女性や日本酒初心者の方でも飲みやすい日本酒として今注目を集めています。

古酒・熟成酒・貴醸酒ブース

更に今回は、ツウ好みの”古酒・熟成酒・貴醸酒”も用意します。

今までチャレンジすることがなかった方も、この機会に、熟成酒・古酒の「木の実の香り」と表現される甘い香りや熟成された深い味わい、お酒でお酒を仕込んだ貴醸酒のリッチな味わいをぜひお試しください。

蔵元直送仕込み水ブース

水は日本酒の80%以上を占める重要な成分!

そのため日本酒造りの際に使用する「仕込み水」は、水道水よりも成分基準が厳しく設定されています。

今回のイベントでは新潟県・宝山酒造のまろやかな仕込み水を特別に用意!

和らぎ水(チェ イサー)として飲んでいただけます。

WAKAZEブース

日本酒を世界に広めることを目指し、活動しているチーム「WAKAZE(ワカゼ)」。

こちのブースでは、洋食とのペアリングを楽しむために開発された、「WAKAZE」オリジナルの日本酒を楽しめます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で