あなたのその習慣”ブス肌”を作っているかも…シートパックを○○するのはNGだった!

2017年9月9日 RIN♬ 0 843 view
ラクシー
毎日欠かせないスキンケア♡
出典:weheartit

毎日欠かせないのが『スキンケア』。

そんなスキンケアも、間違ったやり方をしていると”ブス肌”へと導いてしまうかも…

手軽にできる『シートパック』
出典:weheartit

自宅で気軽にできるケアと言えば『シートパック』!

最近では大容量でコスパの良い商品も多く、毎日している!と言う方も少なくないのではないでしょうか?




 

しっかり保湿するために…

シートパックの使い方で間違いが多いのが『使用時間』です。

しっかりと保湿するために、長めにシートパックを張っている!という方や、お休み前のケアとしてそのまま付けたまま寝てしまう!という話をよく聞きます。

しかし!

良かれと思ってした行動が”ブス肌”を作ってしまうのです…

シートパックが水分を奪う…?

@57__raがシェアした投稿

シートパックは、パッケージに書かれている規定時間以上使用すると、乾き始めたパックが肌の水分を奪ってしまうんです。

保湿するためにシートパックをしているのに、パック自体に肌の水分を奪われてしまったら本末転倒ですよね。




 

シートパックは…

Shrondaさん(@smscott)がシェアした投稿

シートパックというのは比較的、長時間潤いを保つためや、液ダレしないように粘度の高い化粧水をしみこませています。

しかし、最近人気の大容量入りのシートパックは、大量のシートに化粧水を浸み込ませるために、1枚入りのパックよりもサラッとした化粧水が使われていることも。

乾燥が気になる時は…

出典:weheartit

もし、『乾燥が早いな~』と気になる場合は、上から乳液を塗ってみてください♪

水分が蒸発しにくくなり、より保湿効果が感じられますよ。




 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で