エングレービングで自分だけの宝物に!ヴァン クリーフからホリデーシーズン限定ペンダントが登場♡

2017年10月11日 沙也加 0 433 view
ラクシー
幸福のシンボル”アルハンブラ”

「幸運になりたければ、幸運を信じなさい。」エステル・アーペルの甥であるジャック・アーペルは、口癖のようにこう言っていました。

メゾンの大切なテーマである幸運は、ヴァン クリーフ&アーペルの歩みを導き、メゾンを象徴するクリエーションの数々にインスピレーションを与えてきました。

1968年、イエローゴールドとアルハンブラ モチーフが美しく融合した最初のアルハンブラ ロングネックレスが誕生。

ゴールドビーズで縁取られ、美しい調和を奏でるジュエリーは瞬く間に人々を魅了し、やがてアルハンブラは幸運そのものの証となり、メゾンを象徴するジュエリーとなりました。

卓越性を重んじるメゾンの伝統に則り、アルハンブラ コレクションにはハイジュエリーメゾンのあらゆる専門技術が駆使されています。

素材の厳選から仕上げの研磨に至るまで、伝統が培った技術が集結し、時を超えて愛されるジュエリーが生まれているのです。

ホリデーシーズン限定ペンダント登場!
出典: PRTIMES

そんなヴァン クリーフ&アーペルの真のアイコンであるアルハンブラ コレクションからホリデーシーズン限定のペンダントが登場。

今年は初めての素材として、ブルズアイがヴィンテージ アルハンブラ 限定ペンダントを飾ります。

古代から勇気のシンボルとされてきたこの素材は、バーガンディから温かみのあるブラウンに至る縞模様が美しいハードストーンです。

ヴァン クリーフ&アーペルは、明暗の帯が均等で調和のとれた最高品質のブルズアイだけを使用。

表面はその色調と輝きが引き出されるよう丹念に磨かれ、モチーフを縁取るピンクゴールドのビーズと優美なコントラストを描きます。

そして、センターに配したブリリアントカット ダイヤモンドの輝きが魅力ある色調をさらに輝かせてくれます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で