カフェコムサにて秋の人気フルーツ”いちじく”を贅沢に使用した「いちじくコレクション」開催♪

2017年10月13日 まる蔵 0 235 view
ラクシー
■”いちじく”を使ったタルトが登場!

2017年10月5日(木)から22日(日)までの期間、カフェコムサにて、秋のフルーツ”いちじく”を使ったケーキを揃える「いちじくコレクション」が開催されます。
「日本の食をアートする」をテーマに、日本各地のフレッシュフルーツを使ったスイーツを提案するカフェコムサが、近秋展開するのは、秋の人気フルーツ”いちじく”を贅沢に使用したタルトです!

■フランス原産の”黒いダイヤ”
出典: PR TIMES

日本では生産量が少なく、その希少性の高さから「黒いダイヤ」とも呼ばれているフランス原産の黒イチジク「ビオレソリエス」を贅沢に使用したケーキは、必ず食べていただきたい!

ベースにマスカルポーネを敷き、キャラメルゼリーと「ビオレソリエス」を花のように飾り、その間を囲むように配された丸くしぼった生クリームがアクセントに!

とろけるように甘いいちじくとふわふわの生クリームは相性抜群。
まろやかな味わいが楽しめます!

■”芳醇な香り”と”ほのかな酸味”
出典: PR TIMES

皮が薄くデリケートなため、市場へはほぼ出回らない希少性の高い日本いちじく「蓬莱柿」は、芳醇な香りとほのかな酸味、上品な甘みが特徴。

そんな希少性の高いいちじくを花に見立て、いちじくの流れに沿ってしぼったチーズクリームがアクセントになったケーキは、過去に大人気だったデザイン。
には蓬莱柿の果肉と蓬莱柿の自家製ジャムを練りこんだレアチーズのムースが入り、1ピースで蓬莱柿の魅力をふんだんに楽しむことができます!

■福岡県オリジナルブランドいちじく!
出典: PR TIMES

福岡県オリジナルブランドいちじく「とよみつひめ」は、通常のいちじくが糖度15度なのに対し17度と非常に高い糖度と口いっぱいに広がるみずみずしい果汁が特徴。

福岡県産いちじく「とよみつひめ」と本日のお勧めいちじくのケーキは、とてもなめらかな食感と肉厚な果肉、濃厚な甘みが特徴的な福岡県のオリジナル品種「とよみつひめ」と、その日にパティシエがおすすめするいちじくを合わせたケーキです。

日によって変わるいちじくの組み合わせをカスタードクリームのベースとともに楽しめます。

商品概要
カフェコムサ「いちじくコレクション」
【開催期間】
2017年10月5日(木)~22日(日)
・黒イチジク「ビオレソリエス」のケーキ
・日本いちじく「蓬莱柿」のチーズムースケーキ
・福岡県産いちじく「とよみつひめ」と本日のお勧めいちじくのケーキ
※店舗によって展開内容、価格、デザインが異なる。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で