《コラム》ダイエットに効果的!?~アボカドオイルの効果~

2016年12月3日 亜里沙 0 262 view
ラクシー

アボカドが好きな方は多いのではないでしょうか?
最近では、アボカド専門店なども多く見かけます。
アボカドと言えば、「森のバター」と称されるように栄養が豊富で美容には万能なイメージがありますよね。
そんなアボカドを用いたオイルがダイエットにいいのです!

出典:http://be-agent.jp/
出典:http://be-agent.jp/

アボカドオイルってなに?

アボカドの果実からとれた脂肪油のことです。
良質な脂質、ビタミン(A、B群、C、D、Eなど)、タンパク質、カリウム、マグネシウム、リンなどのミネラル、レシチン、ペクチン、食物繊維といった具合に実にさまざまな成分が含まれています。
反対にカラダに悪いとされているコレステロールはまったくありません。
トランス脂肪酸もごく微量しか含まれていないため、健康や美容を気にする人には最高のオイルなのです。
また、アボカドオイルは料理に使用したり飲んだりすることはもちろんのこと、石けんをつくって使用したり、スキンケアやヘアケアに使用したりすることもできます!
カラダの外側と内側の両面からケアをしたいという人には、アボカドオイルがぴったりです。
良質な脂肪分やビタミンEをはじめ、豊富に栄養成分が含まれており、好酸化力や浸透力、保湿力にも優れているアボカドの果肉から抽出されたオイルはモデルやタレント、各国のセレブに愛されています。

出典:http://youthful-beauty.info/avocadooilnokouka-2268
出典:http://youthful-beauty.info/avocadooilnokouka-2268

アボカドオイルの効果は?

中性脂肪&コレステロールの減少


アボカドオイルに含まれている良質な脂肪酸が、中性脂肪やコレステロールの低下作用を促進してくれます。
中性脂肪やコレステロールが減ることで血液がきれいになり、血のめぐりがスムーズになることにより、動脈硬化予防に効果的です。




【エイジングサインの対策】


アボカドオイルは少量でも多くのビタミンEを摂れます。
ビタミンEは、若返りのビタミンとしても有名です。
強力な抗酸化作用をもたらしてくれて、老化防止や病気の予防の効果もあります。
皮膚や血管、細胞などの衰えを防ぎ、血のめぐりがスムーズになるよう促してくれるため、生活習慣病を防止するのにも有用です。

【高血圧やむくみの対策】


アボカドオイルには、血圧低下作用をもたらしてくれるカリウムが含まれています。
カリウム不足によるむくみの対策にも役立てられるでしょう。

【腸内環境の改善】


アボカドオイルには食物繊維も多く含まれています。
食物繊維には腸内環境を整え、便秘や肌荒れのトラブルを解決する役割があります。




【お肌の調子を整える】


美容油としてアボカドオイルを使用した場合には優れた浸透力を発揮してくれて、紫外線などの影響を受けた肌、炎症が生じている肌、疲労が溜まった肌、カサカサの肌、デリケートな肌への有用性が期待できます。
また、アボカドオイルを肌に塗布することにより、肌に必要な栄養を補給してダメージを修復したり、ダメージから保護してくれる作用も期待できます。

 

いかがでしたか?
アボカドオイルはまさに万能のオイルです。
そのまま飲むのもよし、料理に使うのもより、スキンケアとしてお肌に塗りこんでもよしのアボカドオイル!
ぜひみなさんも試してみてください!

アイキャッチ画像出典:http://daitai-iryou.com/aroma/post-1084.html

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Be the first to comment

Leave a Reply