《コラム》初恋みたい!~学生時代を思い出す方法~

2016年12月4日 明日香 0 405 view
ラクシー

学生時代のキュンキュンした恋愛を忘れていませんか?
学校から一緒に帰ったり、今あまりすることのないメールをしたり。。。
学生の頃の恋愛って忘れられないものですよね。
そこで!
今回は、学生には戻れないけど、今でも初恋のようにキュンキュンする行動をご紹介します。

毎日の出来事をLINEする


学制の頃は、ずっとメールしてませんでしたか?
暇さえあれば、くだらない内容のメールで盛り上がっていましたよね。
しかし、付き合ってる期間が長くなるにつれて連絡を取ることが減りますよね。
たまには、一日の出来事をLINEすることもいいですよ。




ちょっとしたことでもサプライズ


学生の頃って、ほんとに小さなことでも相手にサプライズしていませんでしたか?
段々めんどくさくなってしまいサプライズが減っていませんか?
いくつになってもサプライズされることはうれしいものです。
誕生日やクリスマスとは関係なく、何かをプレゼントしてみるなどの小さなサプライズをして学生時代を思い出しましょう!

 

偶然を装って会いに行く


「たまたま近くいたから」と会いに来てくれたらどうですか?
嬉しいですよね!
学生のころは地元だったり、お互い時間があるので頻繁に会えたかもしれません。
しかし、大人になるにつれてお互い忙しかったり、家が遠かったり、なかなか会う機会がないカップルもいると思います。
そういう状況だからこそ、たまには予定とは関係なく会いにいくことを心がけましょう!

夜の公園でおしゃべり


学生の頃は、どんなに外が寒くても夕暮れや夜の公園でおしゃべりすることが楽しかったですよね
学校の話や恋愛話などなど話がつきなくて、門限を越してしまい怒られてしまったり。
大人になるとすぐお店に入れてしまいます。
たまには夕暮れ時に寒い公園で二人でおしゃべりするのも良いかもしれませんよ!




どこかで待ち合わせして一緒に帰る


大人になると一緒に帰ることが減ると思います。
時間が合わなかったり、バイトがあったり、仕事をしていたり。。。
しかし、特にご飯を食べに行くのでもなく、ただただ一緒に帰るだけでもとても大事なことです!
学生時代の初々しさを取り戻すためにも一緒に帰るだけのデートをするようにしましょう!

 

いかがでしたか?
歳を重ねるにつれ、学生の頃のような恋愛ができなくなってしまいます。
だからこそ、たまには学生の頃のようなことすることも大事ですよ!




アイキャッチ画像出典:http://pakutaso.com/201503180711-1.html

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.