《コラム》余計なお世話!!~男性の不要な気遣い~

2016年12月11日 亜里沙 0 241 view
ラクシー





いい男は自然と女性への配慮や気遣いができるものです。
女性もジェントルマンな男性に憧れますよね。
しかし、中には「その気遣いいらない」と思われてしまうような間違った気遣いをしてしまう男性がいます。
今回は、女性が不要と思ってしまうような男性の気遣いについてご紹介します。

『エスカレーターまでレディーファスト』


ジェントルマンはレディーファーストを怠りません。
しかし、エスカレーターまでレディーファーストは「そこまでする?」「乗る前にどっちから乗るのみたいな雰囲気になる」など乗る直前であたふたすることもあります。
レディーファーストは基本的にいいことですが。行き過ぎたレディーファーストには気を付けましょう。




『「多かったら食べるよ」と言う』


少し量の多い食べ物が来ると、気遣いからか「多かったら食べるよ」と言う男性がいます。
小食な女性からしたらうれしいかもしれません。
しかし、普通に食べれると思っていたのにこの言葉を言われると、食べたらまるで大食いのように思われてしまうと本当は食べれるのにしぶしぶあげる女性もいます。
気遣いの行為が逆に相手に不快な思いにさせていることもありますよ。

出典:http://blog.goo.ne.jp/rock-a-billy/e/043fdfb5746b7c7fb3a19afc6d626a66

『トイレ大丈夫?』


デート中に「トイレ大丈夫?」と聞く男性がいます。
たしかに、優しい行為であることには変わりません。
しかし、中には「恥ずかしいから行きたくなったら言います」「普通トイレ聞く?」と思う女性もいます。
向こうが言えないと思って気遣った言動が逆に相手を窮屈にさせてしまうこともあります。




いかがでしたか?
立派なジェントルマンになるためにも不要な気遣いはやめましょう。
アイキャッチ画像出典:http://gqjapan.jp/fashion/wardrobe/20121019/newrules5

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.