『忘れたいのに忘れられない』辛い失恋をしたら試してみてほしいこと5つ

2018年1月8日 愛菜 0 408 view
ラクシー
彼が忘れられない…
出典: weheartit.com

大好きだった彼からフラれてしまった。

あるいは、告白が実らなかった。

などなど失恋は誰しも経験したことがあると思います。

「忘れられない」
「もう一生好きな人はできない」
そんなことを思ったことはありますか?

そこで!
今回は、失恋から吹っ切れる方法5つご紹介したいと思います。

▷恋愛漫画で恋に浸る
出典: weheartit.com

こんなことをしたら逆にむなしくならないですか?

そう思いますよね。騙されたと思って実践してみてください。

たまに他の恋愛を客観的に見るのもいいですよ!

現実でつらいことがあったら二次元や画面の中に逃げるのも一つの手です。

▷親しい人に思いをぶちまける
出典: weheartit.com

何事においても人に話すことで楽になることはたくさんあります。

どんな事でもいいのでぶちまけてください。

「むかつく」「どこが好きだったんだろ」「新しいひと見つけよ」「でもやっぱり好きだった」などなど別れてから落ち着くといいろいろな思いがこみあげてきますよね。

話すことで楽になりますよ!

▷思い出に浸り
出典: weheartit.com

本当に自分にとって最高の相手だったか考え直してみてください。

もちろん、結婚と恋愛は別物ですが「本当に結婚できる相手だったか」「毎日顔を合わせる覚悟ができる相手だったか」「お互いの価値観は同じだったか」などなど考えてみてください。

これを考えることで自分の結婚や恋愛に対する価値観・条件などを改めて知るきっかけになるかもしれません。

結婚と恋愛は別物といいますが恋愛の延長線上に結婚があるほうが幸せですよね。

次につながると思います。

▷自分を見つめなおす
出典: weheartit.com

本当に自分がやらなければいけないことを見つめなおしてください。

あなたには将来やりたいことや夢はありませんか?

もしあるならそれに対して本気で向き合うきっかけなのかもしれませんよ。

恋愛も大事ですが、他に今しかできないことはありませんか?

勉強、スポーツ、仕事、やることはたくさんあります。

夢に没頭している人はかっこいいですよ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で