《コラム》地味な私。どうしたらモテるの?〜目立たない好感度UP法4つ~

2016年12月18日 亜里沙 0 233 view

「モテる女性」って、学校ならクラスの中心にいたり、町を歩いても華やかな印象がありますよね。
おしゃれで華やかな女性の方が男性からの好感度は高いと思っていませんか?
そんなことはありません!
自分のことを地味な女性だと思っているあなた!
今回は、地味な女性ならではの男性からの好感度をUPさせる方法についてご紹介します。




清潔感がある


地味と清潔感は別物です。
地味だからと言って女子力が発揮されないわけではありません。
女子力には派手さが必要だと勘違いしていませんか?
地味に爪をきれいにしていたり、地味に髪がつやつやの方がむしろ男性の好感度は上ります。
自分は地味だからと思って清潔感まで怠ることはやめましょう!

気配り・配慮ができる


地味な女性の長所は、「目立ちたがり屋ではない」です。
時として、短所になりえることでもありますが、男性の好感度を上げるときには、目立ちたがり屋でないことが有利に働くことがあります。
例えば、食事の場!
派手な女性は、わいわいがやがやしていますよね。
そんなとき、こっそりとりあえずの一品を注文しておいてあげたり、みんなによそってあげたり。
男性はこういう行動をよく見ています。
目立つだけがすべてではありませんよ。




さりげない笑顔


地味だからこそ、笑顔には一番自信を持つべきです。
服装や髪型は地味なのかもしれません。
しかし、地味な笑顔というものはありません!
男性は、少し崩れたくらいの笑顔が好きだったりしますよ!

意外なギャップ


地味ゆえに、発揮される「ギャップ」!
目立つ女性・モテる女性がやってもギャップにならないことを地味な女性はたくさん持っているということを忘れないで下さい。
「実際に話してみると明るい子なんだね」など少し明るくしただけでも男性を魅了するギャップを出すことができます。
少し勇気を振り絞ってギャップ効果を使いましょう!




いかがでしたか?
「地味=モテない」という偏見を持っていた方は、すぐに捨てましょう!
「地味=なのにモテる」という気持ちを持つことをおすすめします。

アイキャッチ画像出典:http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_e1383809027106

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.