《コラム》どうしてできないの!?恋愛ができない女性の特徴

2016年12月18日 明日香 0 181 view
780円訴求

別に、顔が悪いわけでもない、スタイルが極端に悪いわけでもない。
なのに!
「なぜ私は恋愛できないの?」と思っている女性はいませんか?
そんな女性に向けて、今回は、恋愛ができない女性に共通する特徴についてご紹介します。
当てはまる部分がないか、ぜひチェックしてみてください。




相手の嫌なところを受け入れない


恋愛ができない女性の多くに、恋愛がしたいと思っているわりに相手のすべてを受け入れる準備ができていないということがあります。
恋愛をしていくうえで、「思ったより○○」なんてことは多々あります。
にも関わらず、相手の嫌な部分をしっかり受け止められないということは到底恋愛はできません。
もちろん、何も嫌な部分がないことにこしたことはありませんが、嫌な部分があって当然という心構えでいることをおすすめします。

好かれるより好きたい


本来であれば、好かれたいと思うのが、一般的ですよね。
しかし、恋愛ができない女性の特徴として、「追われるより、追いたい」という気持ちを持っている女性が多くいます。
このような、気持ちを持っていると、付き合えたら満足してしまい急に冷めてしまいます。
好かれることの喜びを改めて思い出してみることも大事ですよ。




熱しやすく冷めやすい


恋愛のみならず、趣味などに関しても熱しやすく冷めやすいタイプの女性ではないでしょうか?
一か月ほど付き合うとどうしてもほかの男性に目がいってしまう。
おそらく、相当心の広い男性でないと長続きしないのではないでしょうか。
熱しやすく冷めやすい女性は、相手のいいところを見つける努力をしましょう。
「この人でないとうまくいかない」など”相手以外の男性では無理”だということを自分に言い聞かせるのも一つの対処法としてはいいかもしれませんよ!

理想が高い


おそらく、この項目にチェックが入る女性が一番多いのではないでしょうか?
やはり”いい恋愛ができない”あるいは”そもそも恋愛ができない”女性の多くは、理想が高いです。
理想とは、かけ離れた男性と付き合うことで、自分では思ってもいなかった理想の発見につながることもあります。
いろいろな形の恋愛に挑戦することをおすすめします。




安定した恋愛が嫌い


とにかく、恋愛に刺激を欲している女性です。
ただただ幸せプンプンカップルだと満足できないのではありませんか?
しかし、いつまでも刺激を求めた恋愛をしていると、おばあちゃんになってしまいますよ?
刺激のない安定した恋愛もいいものだと思うことも重要です。

いかがでしたか?
みなさんはどれだけ当てはまりましたか。
本当にいい恋愛をするためにも自分の考えを曲げることも大切です。
クリスマスに向けていい恋愛をつかみ取りましょう!

アイキャッチ画像出典:http://news.livedoor.com/article/image_detail/10951954/?img_id=9601768

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.