周りからイタイ大学生と思われているかも…『大学デビュー』あるある6選!

2018年2月11日 明日香 0 2,083 view
ラクシー
春から大学生!!

ついに春から大学生!

高校とは違う舞台で楽しく過ごしたい!

そう思うのは当然です。

しかし!!

大学生になるからと言ってイメチェンが激しかったり、性格が変わったり。

「あいつ大学に入ってからイタイやつになったよね。」

なんて思われてしまうかも…

今回は、「周りからイタイ大学生と思われている人に共通すること6つ」をご紹介します!

①急に金髪

今まで髪を染められなかった反動からか、一発目の染髪を金髪にしてしまうパターンです。

たしかに、初めての染髪は明るくしたいですよね。

しかし!

金髪にしてから半年足らずで「大学定番茶髪に戻る率」も高めです。

SNSなどで、久しぶりに見た友人から「あれ?こんなキャラだった?」と思われてしまうかも…

②ピアスをたくさん開ける
出典: weheartit.com

ピアスをしている人はたくさんいるので、ピアスを開けること自体は問題ありません。

ピアスは一度開けるとたくさん開けたくなる中毒性をもっています。

しかし、一番やってはいけないことは、SNSに「軟骨あけたー」等の投稿をすることです。

誰も興味が無い上に、鬱陶しがられてしまうかもしれません

③高級ブランドバッグで登校
出典: weheartit.com

高級ブランドバッグを片手に「間接自慢」投稿をする人がいます。

一部のセレブ大学で、周りもブランドバッグを持っている環境ならまだしも…

1人だけあまりにも高いバッグを持っていると「イタイ奴」と思われる可能性が高いでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で