《コラム》ベタすぎて喜びづらい…。~ プレゼントで貰っても心から喜べないプレゼント~

2016年12月24日 UWASALABO 0 230 view
ラクシー

プレゼントってもらった時の反応も難しいですよね。
心から喜べるものもあれば、「正直趣味と違う」など思ってしまったり…。
もらった側も気を使うんです。
今回は、選ぶことをお勧めしないプレゼントについてご紹介します。




ネクタイ


定番のプレゼントの一つです。
女性からすると手っ取り早く実用性抜群ですよね。
しかし、男性の気持ちは「ネクタイが増える一方」です。
親戚や友達からのプレゼントなどでネクタイを選ぶ人は多いそうです。
また、おしゃれなメンズはネクタイにこだわりをもちます。簡単なプレゼントに思われがちですが意外とネクタイを選ぶのは難しいものですよ。

ペア系の物


「ペアリング」「ペアネックレス」「ペアウォッチ」など世の中にはペアのつくもので溢れかえっています。
しかし!
別れた後の処理に1番困るプレゼントとしても有名です。
売ることも出来ず捨てることもできない。
とりあえず引き出しに入れておいたら後々思わぬハプニングをまねくかも!?
ペア系のプレゼントをあげる時はある程度、関係性が確立してからあげるようにしましょう。




香水


恋人には自分が好きな匂いでいてほしい
などの思いとともに香水をプレゼントする人がいます。
匂いの好みは人それぞれ全然違うものです。
「せっかくくれたから会う時はつけなきゃ。でもこの匂い苦手なんだよな。」など相手にストレス与えているかもしれませんよ?

キーホルダー


「おまえは中学生か!」とツッコミたくなるようなプレゼントです。
キーホルダーが活躍する場面は正直2人の旅行の思い出のためくらいしかありません。
いい大人が誕生日、クリスマスなどでキーホルダーをあげることはやめましょう。

財布


財布といっても通販サイトなどでランキング上位にある財布のことです。
たまたま相手が通販を開いた時に出てきてしまうかも?
少なくとも財布をプレゼントするのに通販を使うのは絶対にやめましょう。





いかがでしたか?
お互いが気持ちの良いプレゼントを選ぶことを心がけましょう!

アイキャッチ画像出典:http://wadai-now.com/christmas-presents-1948

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.