《ファッション》オシャレなメンズはCONVERSEもおしゃれにキメル!

2016年10月22日 UWASALABO 0 289 view

秋に向けて靴を選んでいる方はいるのではないですか?
今回は、長年男女問わず愛され続けている『CONVERSE(コンバース)』についてご紹介します。
!『CONVERSE』の歴史!
1908年、マーキス・M・コンバースが自らの名前をもとに「THE CONVERSE RUBBER SHOE COMPANY」を創業。1917年にキャンバス・オールスターの生産が開始されたといわれています。2003年、ナイキがコンバースを買収しました。100年という長い歴史を持つ『CONVERSE』。
シンプルなデザインや圧倒的知名度を誇るロゴ。主にストリートやカジュアルなファッションに見受けられます。
様々なパターンの商品が開発され、今やカラー、デザインともども様々なバリエーションがあります。
種類の豊富な『CONVERSE』を合わせたコーディネートをご紹介します。

『チェックシャツ × ハイカットオールスター』

co2
@Pinterest

インナーと足元をそろえチェックのシャツを羽織る定番コーデ。
少し明るめのチェックのシャツを羽織ることでコンバースを際立たせます。
Tシャツと足元を同系色にすることで全体的に統一感が出て清潔感が漂います。
シンプルなコーデですが爽やかに見えて好印象を与えることができカジュアルなコーディネートが好きな方におすすめです。




『黒ニットorプルオーバー × ビビットカラーコンバース』

co3
@Pinterest

足元に注目集めるコーデです。
全体的に暗めのコーデをしてあえて足元でワンポイン明るい色を入れることでかっこよさとかわいらしさを演出します。
インナーには上記同様チェックなどの柄シャツを合わせることで遊び心も出ます。「コンバースだけを目立たせたい」という方にはかなりオススメのコーデになっています。
明るいコーデでも合ってしまうのがコンバース!

co4
@JOOY

シャツと同じ色で合わせることでポップな印象を与え、かわカッコイイスタイルが完成します。
ここでのポイントはパンツはあえて明るすぎないジーンズがオススメです。

『ジーンズジャケット × ローカットコンバース』

co5
@まとめNAVER

ローカットシューズに一番合うのはやはり丈短めだと思います。
足元をすっきりとさせてコンバースを際立たせるのもアリです。

『流行りのキャメル × ハイカットコンバース』

co6
@まとめNAVER

今年のトレンドカラー「キャメル」とコラボレーション。
一見上半身に目が行きますが、しっかりコンバースも主張していますよね。
足元に気を配ることは大切ということを教えてくれます。




『レザージャケット × ハイカットコンバース』

co7
@まとめNAVER

レザーとコンバースは絶対に合います。
また、オールブラックにすることでシェイプな印象を与えます。
このコーデも鉄板ですよ。

いかがでしたか?
足元をコンバースにすることで上から下までおしゃれを楽しむことができます。
コンバース自体もかなりロープライスなので明日から実践可能なコーデだと思いますよ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.