《コラム》日本人だってできる!〜女性が喜ぶ紳士的な行動5つ〜

2016年12月30日 UWASALABO 0 312 view
ラクシー

日本人男性はなぜか、レディーファーストができないというイメージを持たれてしまっています。

裏を返せばさりげないところでレディーファーストができていれば女性の目の色も変わるということです。

今回は、外国人に負けない女性の心を掴む紳士的な行動についてご紹介します。




♦︎ドアを開けるのは当然、先に入れて


ドアを開けてあげるのは当然と思っている女性も少なくないです。肝心なのはドアあけて女性を先に入れてあげるか、あげないかです。ドアを開けるところまではできる日本男児も多いのですが、意外と先に中へ入っていってしまいます。気をつけましょう。

♦︎席に座るときに椅子をひいてあげる


これができている男性はなかなかいません。オシャレなレストランに限らずお店で食事をするときは、軽く椅子を手前に引いてあげて座りやすくしてあげると好感度はUPします。できる男性が少ないからこそ、できる男性が際立ちますよ。

♦︎上着をとってあげる


食事を終えて席を立つとき、上着を着せてあげることはしないにしろ、上着をとってあげることくらいはしましょう。上着を着て先にレジやお店の外で待っているなんて言語道断です。ちなみに外国の紳士なメンズは上着を着せてあげるところまでしますよ。




♦︎ソファー席を譲る


ソファー席と椅子のとき、ソファー席を女性に譲るそぶりくらいはしていますか?
先にズカズカとソファー席にドシンと座るなんてもってのほかです。女性はソファー席に座りたいと思っていなくても譲ってくれたというところに喜びを感じます。

♦︎車に乗るときドアあける


ドライブデートの時、相手の女性を迎えにいき女性が車に乗るとき、車から降りて助手席のドアをあける。これができればあなたも立派なジェントルな日本男児です。




いかがでしたか?

紳士的な行動を取るのが少し恥ずかしいと思ってはいけません。

嬉しくない女性はいません。

日本男児もできるということを知らしめてやりましょう!

アイキャッチ画像出典:http://news.livedoor.com/article/detail/10358601/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.