《コラム》え?こんな人だったっけ?~同窓会でがっかりする男性~

2017年1月3日 UWASALABO 0 326 view
ラクシー

”成人式などのついで”や”50歳という節目”などで開かれる同窓会!

久々に会ってみたら

「え?誰?」

なんておもわれてしまうかも!

そこで!

今回は、比較的若い歳で開かれる同窓会において「この人こんな人だっけ。」とおもわれてしまう男性についてご紹介します。




かなりのハイテンション


昔はクラスでも比較的おとなしめの方だったのが、同窓会で会ってみたら、かなりのハイテンション。
「急にフレンドリーでビビる」「あんま話したことないのにめっちゃ話しかけられた」などなど、テンションが高いのはいいことですがいきなり高めで行くと引かれてしまうかも?
「この人、高校デビューか大学デビューしたな」と思われないためにもテンションには気を付けましょう!

ただのブタ化


「昔は、あんなにすらっとしていてスタイルがよかったのに…。」
など歳を重ねた結果、ブタ化している人がいます。
久々に会ったのに、みんなから「不摂生な食事してるなこの人」と思われないためにも、すらっとしていた人は同窓会に向けて体を絞るようにしましょう!




ひげがボーボー


たしかに、ひげが生えているのはかっこいいですが、あまりにも伸ばしすぎているのは少し”不衛生”という印象を与えてしまう可能性があります。
久々に会うからこそ顔もあまりわからない上に、ひげがボーボーだとまったくわかりません。
同窓会の時などは少しお手入れをするなどしましょう!

私服のセンス最悪


高校や中学の時は、制服だからわからなかったけど、私服めちゃダサかったなど、同窓会だからこそばれてしまうことがあります。
制服効果でかっこよく見えていたのかもと思われないためにも、私服には気を配りましょう!
万が一、気にしても自信がない場合は、スーツをおすすめします。

いかがでしたか?

久々会うのに、印象を悪くしたくないですよね。

少し気を付けるようにしましょう!




アイキャッチ画像出典:http://woman.mynavi.jp/article/131010-016/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Be the first to comment

Leave a Reply