《コラム》「つまりそれは脈あり?脈なし?」~男性の脈なし発言4つ~

2017年1月6日 明日香 0 462 view
ラクシー

男性の思わせぶりな発言。

「それは、脈ありって思っていいの?」

そんなことを考えたことはありませんか?

今回は、男性の発言の中で、脈ありのようで脈なし発言についてご紹介します。




かわいいね


誰もが、言われて嬉しい言葉だけに信じたい気持ちはあると思いますが、大概は”とりあえずかわいいね”と言っている男性が多いです。まだ会って間もないのにこのような抽象的な褒め言葉を乱用する男性は「脈なし」だと思っていいと思います。

今度いこーよ!


話の途中でお互いが行きたい場所、見たい映画、などがかぶることってありますよね。
大概の男性は「今度いこーよ」と言っていませんか?
結論から言うと大概は行きません。その場では誘うのに結局、連絡がこないことが多いです。
その場でいつ行くのかをしっかり決める男性は「脈あり」の可能性が高いです、




彼氏いんの?


彼氏の有無を早い段階で聞いてくる男性っていますよね。
一見、「脈あり」発言のように思われますが、本当に一目惚れした男性は彼氏の有無など最初の段階では気にしません。気にしているということは簡単に”遊べるか”、”遊べないか”を判断しているとおもっていいです。

LINEおしえて


いまの時代だからこそ「脈なし」だとおもっていいでしょう。LINEの交換は脈なし・脈あり問わず、”あいさつ”のようなものです。「LINE聞かれた」というだけで脈ありと判断するのはやめておきましょう。




いかがてしたか?

「脈なし」なのに、「脈あり」だと思ってダメ男につかまったり、悲しい思いしたり。

それを回避するためにもしっかり判断しましょう。



アイキャッチ画像出典:http://next.rikunabi.com/journal/entry/20150924

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Be the first to comment

Leave a Reply