じめじめ、湿度MAXな梅雨…

じめじめして湿度はMAXな梅雨の季節は気分もなんだか下がり気味。

ファッションも限られてくるし、メイクやヘアスタイルも思うようにならなかなかったり…。

テンションは下がる一方ですよね。

やっぱり気になるのは前髪

湿度の高い季節、やっぱり一番ダメージを受けるのは前髪。

最寄り駅に着く頃にはせっかくセットした髪型が跡形もなくボサボサ…なんてこと、誰しも一度は経験があるはず。

今回はそんな”前髪問題”を解決するお悩み別解決法をご紹介します♡

十人十色な”前髪問題”!

出典: weheartit.com

前髪の悩みは十人十色…うねり前髪やペチャンコ前髪、それぞれに合った解決策が必要です!

実は…勝負は前日から!

崩れない前髪は実は前日からが勝負だったんです。

バスタイム後に髪を乾かさないで放置なんてもってのほか…自然乾燥させる前にしっかりとブローをしましょう♪

前髪が割れてしまう方の自然乾燥は絶対NG!

お風呂上りに面倒がって長時間濡れたままにするのもクセが出る原因に。

出典: weheartit.com

実は、前髪が割れる原因は、「根元の生えグセ」なんです。

生え際の頭皮が自然に乾燥するまで放っておくことで、クセが出やすくなります。

ドライヤーのかけ方のポイント

ドライヤーをかけるときは必ず根元から。

クセを伸ばすような気持ちでしっかり乾かしていきましょう。

根元からしっかりと乾かすように心がけましょう。

関連キーワード
関連記事
大人気「ロールアイスクリームファクトリー」のアイスがスクイーズになってプライズで登場♡
これは欲しい!!みんなが認めたAmazonの超優秀「便利グッズ」8選をご紹介♪
そのひと手間は時間の無駄かも…。便利すぎる超優秀「文房具&日用品」4選をご紹介♪
ぴったりフィット感が病みつきに!!!話題の”シンデレラフィット”アイテムをご紹介♡
まだ差し込んで充電してるの?!マグネット式の最新式充電コードなら”くっつけるだけ”で充電できるんです♪
【保存版】これさえマスターすれば大丈夫♡Instagram(インスタグラム)で超使える最新韓国語ハッシュタグ50個総まとめ!
去年の水着を新作水着に?!超簡単お手軽リメイクで大人気のお花水着をGETしちゃおう♡
【最新版!】100円から始めるプチプラ脱毛!部位脱毛がお得なキャンペーン価格でできるサロン総まとめ♡

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう