《コラム》この人と結婚したい!~男性が結婚を決める瞬間~

2017年1月11日 明日香 0 222 view




「恋愛と結婚は別物」
まさにその通りだと思います。
同棲していたり、会っている時間がこんなに長いのに、なかなか結婚を決断してくれない。
そんなことはありませんか?
結婚をする年齢でなくても、結婚したいと思ってくれているのは嬉しいですよね。
今回は、女性の行動・言動で男性が結婚を決断する瞬間についてご紹介します。

高い買い物をしたがらない


結婚生活において、一番と言ってもいいくらい大事なものは「お金」です。
金銭感覚のずれによる離婚は少なくないと思います。
結婚するということは、財産を共有するということです。
お金に関して我慢のできる女性になりましょう!

家庭を築いた時のことを考えている


年齢に関係なく、自分と結婚することはもちろんのこと、結婚した後のことについても考えてくれている女性と結婚したいと思っている男性は少なくないと思います。
子供は何人ほしいのか、それに関してどれくらいお金がかかるのか、シビアな話しかもしれませんが、男性は問題を後回しにせず向き合える女性と結婚したいと思っています。




夢を応援してくれる


お金や結婚生活のことももちろん大事ですが、何より、いつまででも夢を応援してくれる女性と結婚したいに決まっています。つらいときも一緒にいてくれたという記憶は絶対に忘れません。

いちいち嫉妬しない


男性の女性問題というのは、一生の付き合いだと覚悟をしている女性です。
1つ1つを真剣に怒っていたら、女性が疲れてしまいます。
芸人の奥様が言うように、「芸の肥やし」ということまでは言わないまでも、多少のことは受け止められる女性と結婚したいと思います。

一緒にいて楽しい


これが一番の理由ではないでしょうか?
結婚生活は、ほとんどの場合、一人で生きてきた時間より多くなります。
死ぬまで時間をともにする可能性があるからこそ、少なくとも一緒にいて楽しくなければ結婚しません。
とても難しい課題ではありますが、一緒にいて楽しいと思われる女性を目指しましょう!




いかがでしたか?
結婚は、基本的には人生で一回きりです。
だからこそ、相手を選ぶのも慎重になります。
金銭観・恋愛観・家族観など、できるだけ多くの価値観が共通する相手を選ぶことをおすすめします。

アイキャッチ画像出典:http://topicks.jp/84585

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.