Gong cha

台湾ティー専門店「Gong cha(ゴンチャ)」は台湾での誕生以来、アジアを中心に世界で1300店舗超を展開する世界有数のティーブランドです。

そんなゴンチャの特徴は、好きなドリンクを選んで、甘さ、氷の量、3つまで追加できるトッピング、すべて自分好みにカスタマイズできることです。

台湾茶と並ぶゴンチャ自慢の一品が、場台湾から直輸入し、台湾直伝のレシピを用いて、店舗で丁寧に仕込んでいる「パール(タピオカ)」です。

ゴンチャ独特の、大粒でありながら、もちもちとした食感、甘いタピオカは絶品♡

THE ALLEY

お次にご紹介するのは、台湾発の話題のティースタンド「THE ALLEY(ジ アレイ)」。

「THE ALLEY(ジ アレイ)」は、2013年に台湾に登場してから瞬く間に人気店となった本格派のティースタンドです。

2017年7月に、サナギ新宿にて日本初上陸して以来、ほかでは味わえないユニークなメニューが話題となり、渋谷店、ルミネ新宿店、恵比寿店と続々新店舗をオープンしています。

お写真は、盆栽をモチーフに、遊び心溢れる名物ミルクティー「盆栽タピオカミルクティー」!

濃厚なアッサムミルクティーにココアチップをトッピングした、心も体も癒される一杯です。

ALFRED TEA ROOM

お次にご紹介するのは、LA発・セレブリティも足繁く通う話題のティールーム 「ALFRED TEA ROOM」。

青山本店、ルミネエスト新宿店をはじめとし、都内店舗を展開しています。

「ALFRED TEA ROOM」は、印象的なミレニアルピンクに彩られたデザインと厳選茶葉を使用した「本質の美味しさ」をカジュアルに楽しむことができるカフェです。

関連キーワード
関連記事
フォトジェニックが止まらない!世界に3店舗のヴィヴィアンウエストウッドカフェにラブコール♡
【大阪】”絶品×映え”クレープが食べたいのです♡大阪で食べたい可愛いクレープ5選!
【2018最新版】東京都内でタピオカを飲み尽くせ!絶品もちもちタピオカドリンクが飲めるカフェ10選♡
贈り物にも自分へのご褒美にもピッタリ♡ 見てて楽しいフォトジェニックな和菓子5選をご紹介♪
映えているのは東京や大阪だけじゃない!あなたはもう行った??? 福岡にあるお洒落カフェ12選をご紹介♪
【都内】ちょっと大人になった私の行きつけ♪”女性一人”でも入りやすいバー5選をご紹介♡
大人の夜の楽しみ♪ 暑い夏の晩酌にピッタリのお酒✕アイスのカクテルが爆ウマってウワサ♡
【チョコミン党必見!】”飲むチョコミント”も!2018年初夏の“チョコミント”スイーツを一挙にご紹介♡

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう